3/04/2012

撮影後に焦点を合わせられるカメラ"Lytro"


距離感のある写真を撮るとき、焦点を手前の物体に合わせ、背景をぼかす、
なんてのはよくある撮影方法ですが、
"Lytro"というカメラは撮影したあとに焦点を変えることができます。

しかも撮影した人だけでなく、その写真を共有した相手にもそれができます。

試しに下の写真をご覧ください。


この写真では背景に焦点があっていますが、中央の物体をクリックすると…。

Franklinという文字がくっきり浮かび上がります。

上の写真以外にもサンプル写真がたくさんあります。
http://www.lytro.com/living-pictures/

まさに「生きた写真」ですね。

750枚保存できる16GBは$499でカラーはレッド、
350枚の8GBは$399でグレーとブルーが選べます。

機能もすごいですがデザインもユニークです。

現在はアメリカ国内でしか購入できず、Macのみ対応のようです。

早く日本に入ってこないかなー。

Lytro

0 comments:

コメントを投稿

Twitter Facebook

 
Powered by Blogger